AirMac Expressの設定のやり方

先日お伝えした通り、コンセント一体型のAirMac Expressがお亡くなりになったので、最新の薄型AirMac Express買いました、Amazonですぐに届きました。

設定も簡単で、電源とルーターからの線をつないだらオレンジ色に点灯しました。これで準備完了。あとは設定だけです。

設定も超簡単。iPhoneの設定からWi-Fiを選べば、AirMac Expressが中段に表示されてました。それを選択してネットワークの名前を付けたり、パスワードを設定するだけ。

こんなに簡単だったっけ? ついでにiPhoneアプリのAirMacをダウンロードしておけば何かと便利かも。

左が亡くなったAirMac。右がAmazonから届いたAirMac。下が電源コード。