MacBook Air でdiablo3のやり方 というかススメ


家のPCとMacBook Air両方にディアブロ3をインストールしてみました。

Diablo3はバトルネットにsign upしてアカウントを作ってから、ダウンロードしてください。

ダウンロード時間は長いですよ!

ちなみにAirのスペックは

1.6GHz Intel Core 2 Duo
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM
128GB Flash Storage

install完了。結構時間かかった。

早速プレイしてみるもなんかもっさりです。なのでOPTIONで画質の設定を全部LOWだとかOFFにしてみたら、それなりにrunning!

実際にプレイしてみた感触なのですが、普通に動くPC版に比べてMacBook Airの方がイイ気がしてきました。

というのは、一番のデメリットであった「文字が小さくて読み難い」ですが、文字ってゲームプレイには殆ど関係無いからです。下手すれば英語が全く分からなくても何となくで遊べてしまうのがディアブロシリーズの凄い所です。

特に今回のディアブロ3ではそれが顕著に感じられました。だって次行くべき所がマップ上で矢印で表示されるんだもの。UIも直感的だし。もちろん英語がわからないとストーリーが?なのですが、ムービー見てると何となくわかるですよ。

あ、そうだ、オープニングのムービーはMacBook Airではカクカクできついものがありました。でも今のところ冒頭だけかな。

マルチプレイをやる時にチャットやりますよね? 気になる文字のサイズですが、その時はその時かなぁ。文字が見えないって程でもないしな。とりあえずソロプレイにはMacBook Air最適です。

で、最大のメリットは小さくて薄くてどこにでも持ち運びできて、どこでも猿のようにディアブロ3が遊べるというところですね。ディアブロ3が遊べる最小マシンなんじゃないですか? 通勤電車とかね、お布団で寝転びながらね。これ最強!

ちなみに、ディアブロ3は一度バトルネットでディアブロ3を購入すると、どのマシンにもインストールできて、セーブデータがサーバーにあるので、よそのマシンでも自分の育てているキャラクタで続きから遊べます。わたしは会社のマシンにもインストールしましたので、昼休みは続きをプレイしています。最高のゲームです! 59.99ドルってことは、4743円位? 安っw

ただ昼休みは同僚もやっているので、マルチプレイするとサクサク進みすぎてややネタバレ気味になるので、マルチプレイ用のキャラをコシラエました。

願わくばiPadでも遊べるくらい軽くても良かったのにね。やってる事はダーククエストなのだから。

【並行輸入品】SteelSeries Diablo III Gaming Mouse
【並行輸入品】SteelSeries Diablo III Gaming Mouse

あとMacBook Airのパッドで遊ぶのは厳しいので、このディアブロマウスいいですよ? しばらくディアブロ有給とりますw

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ