iPhone5とニンテンドー3DSをテザリング

ニンテンドー3DSのWi-FiもiPhone5のテザリング機能にお任せ!

「冒険者のおでかけ便利ツール」はWi-Fi環境が必須なんですが、
iPhone5さえあれば、出先でもドラクエX「冒険者のおでかけ便利ツール」のチェックができますね!


まずiPhone5の設定から、インターネット共有をオンにする。
そしてパスワードを覚えておいてください。上の画像でOOPS!で隠してるのがネットワーク名で、OMGで隠してるのがパスワードです。

次にニンテンドー3DSの「本体設定」の「インターネット設定」から「インターネット接続設定」を開いてくだい。

接続先を一つ選んで「接続先の登録」を自分で設定する。「アクセスポイントを検索」を押して、今iPhoneで設定したネットワーク名が出たらそれを押してください。出ない場合は出るまで「再検索」してください。

iPhone5のネットワーク名が出たら、次に「セキュリティキーを入力してください」と出るので、iPhone5のインターネット共有のWi-Fiのパスワードを入力してください。

保存

接続テストをしてください。

うまくいくとこのような画面になります。









にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ