iPhone5のテザリングでモンハン4やる方法

モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)を読んで頑張るかなw

とりあえずiPhoneのインターネット共有と3ds側の設定はこちらを見てつながっている事が前提ですよ。

ちなみに私は出先で、iPhone5のテザリング経由でモンハン4をダウンロードシました。いやぁ、長かったですダウンロード時間w

さて、モンハン4のインターネット通信でマルチプレイをする方法ですが、

まず、拠点の下画面にある、ワールドマップをタッチして「ひとりで遊ぶ/みんなで遊ぶ」を選んでください。
それから「遠くの人と遊ぶ(インターネット通信)を選びます。

まずモンハンではマルチプレイをするには集会所を作らないとできません。
自分で作った集会所に人を呼ぶか、または人が作った集会時に入るかです。
自分で作ると色々レギュレーションを決められるところがメリットですね。

自分で作っても誰も入ってこない時はインターネット通信なのにシングルプレイですね 涙
そういう時は誰かが作った集会時に入ると、マルチプレイが楽しめますよ! 汗

また友だちをフレンドリストに入れている場合は、フレンドリストから集会所を探すことも可能ですね。
これでノマドワーカーの人もカフェでモンハン廃人になれますね
では健闘を祈る

【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック
【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ