nintendo bluetooth keyboard がiPhoneで使える!

任天堂の2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会見てください。これすごいですよ。


ちなみに、このソフトに付属しているのは、ブルートゥース規格に準拠したキーボードで、ROMカードの中にもブルートゥース通信機能を内蔵していて、無線でやり取りするようになっています。任天堂として接続保証はしておりませんが、実際にはいろいろなデバイスにつながります。社内でも、このキーボードの試作品をiPhoneやAndroidにつないで使っている人がいますし、実は、私もその一人です。やはり文字をまとめて打ち込むスピードは、キーボードが一番速いです。
ポケモン関連では、Wiiやニンテンドー3DSでの展開も、いろいろ進めていますので、順次お知らせしていきます。
また、今年のWiiの展開についても少しお話ししておきたいと思います。

実際に任天堂社内ではiPhoneにつなげている人がいるそうです。え? Bluetoothキーボードなんてとっくにあるって? あのね、任天堂のキーボードだから価値があるんですよ? 動けば何でもいいって人は、もう来ないでくださいw




その他のにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ はコチラ