MacBook Air 11で Windowsからリモートディスクするする方法

WindowsのDVDドライブを借りて、MacBook Air 11に音楽をインストールしてみようと思う。

まずWindowsに「DVD または CD 共有設定」というのをインストールしないといけません。
アップルサポートダウンロードからダウンロードしてインストールしてください。

こういうアイコンのアプリです。

システム条件
  • Windows XP (SP2)
  • Vista 32bit
  • Vista 64bit

インストールしたら再起動して、Windowsのコントロールパネルで「DVDまたはCDの共有」を開けてください。ウィンドウが開いて、「CDまたはDVD共有を使用可能にする」をチェックします。

そしたら、Windowsの方にCDを入れます。

次にMacBook AirのFinderの左のメニューからリモートディスクを選ぶと、なんと! Windowsの名前が出てるじゃないですか。すごいな。それから、右上にある「使用を依頼」ボタンを押してください。

すると今度はWindows上に「○○のMacBook Air上の○○は、DVDドライブを使用することを要求しています。」とでるので「受け入れる」を押してください。

そうするとMacBook Air側のFinderのWindows名の所に、Audio CDって出てるよ、おえ! すげ。

だけど、お互いが認識しあうまでえらい時間かかりますね。ってAudio CD共有できないやん! DVDに入れ替えた、すごーく時間かかってMacBook AirのDVDプレイヤーで観れた。だが、これだったら

Apple MacBook Air SuperDrive 買ったほうがいいのかな?



その他のにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ はコチラ