FONの無線LANのルーターをWPAからWEPにする方法

DSiはWPAに繋がりますが、ゲーム自体がWEPにしか対応してないため、
wifiでゲームするにはFONの暗号をWPAからWEPに変えないといけません。

ちなみにソフトバンクのお店で貰ったルーターの底面を見るとWPAのキー(パスワード)が印刷されてるけど、小さくて見えません。虫眼鏡が必要です。

さて、とりあえずパソコンからWPAでネット接続して、
http://192.168.10.1/
に接続してください。

ログインで
「あなたの管理証明を入力してください。」と言われますので
「admin」と入力すると入れます。

右上の「ステータス」となってるところから、「Wifi」を選んでください。
暗号化を「WEP」にしてキーをメモればokですね。

もちろんキーは16進数で自分で作ったほうがいいです。

FON公式 FONルーター FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n) 11n対応無線LANルータ FON2303
FON公式 FONルーター FONERA 2.0n (フォネラ 2.0n) 11n対応無線LANルータ FON2303

その他のApple情報はにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ こちら