できます! 外国で海外でiPhoneの充電が

iPhoneに付属の充電器を見てごらんなさい! ケーブルはUSBにナッテルデショ? そしてACアダプターの部分をよく見ると分かるのですが、100v~240vの電圧にまで対応しています。と言うことは世界中でそのまま変圧器無しで使えます。そりゃそうだよ。全世界で売られているiPhoneなんだもの。悩むところはそこじゃないの。

そしてもう一つ、iPhoneのアダプタの先は日本と一部の国でしか使えません。 日本のコンセントの形はA型です。A型は他ではタイやアメリカ、カナダ、メキシコ(をはじめ南米)等で使われています。これらの国ならばそのままで使えます。

しかし、その他の国では特にヨーロッパでは厳しいです。いちいちどの国が何型とか調べるのめんどくさいでしょ? 別に調べなくていいよ!

理由は簡単。どの国でも使えるオールマイティな変換アダプタをひとつ買えばいいのですから。簡単でしょ? iPhoneならね!

世界対応マルチプラグ 海外旅行のお供に最適♪ コンセント入出力変換アダプタ
世界対応マルチプラグ 海外旅行のお供に最適♪ コンセント入出力変換アダプタ

これなんてどうでしょうか?

すっごい安くなってワンコインでお釣りがきますね。ひとつ買っておけば後々どこの国に行くことになっても使えます。重宝できますとはこの事です!


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ