ファーストインプレッション MacBook Air 11

さて、ファーストインプレッション。軽い小さい速いはどこの誰もが書いてるのであえて書きませんが、
実際に持ってみるとすごく小さくて軽いです。おまけに動作はちょっ速。こんな夢のマシンがあったでしょうか!

早速ラッコスタイルにしてプレイ。いわゆるラッコプレイ。つまり仰向けになり、お腹に貝を置くようにMacBook Airをおいて使用してみたのですが、これまたバッチリです。まぁ、実際はお腹よりも胸あたりに置く感じですが。この場合、そんな身体のどの位置に置くかはそんなに重要ではないですよね?

ひとつだけ難点を挙げるとすれば、マルチタッチトラックパッドのクリックが硬い。いちいちカチカチ押すのがパワーいるんだよな。ほんとうに微妙な硬さなので気にならない人は気にならないと思うが、もうすこし柔らかくクリックさせて欲しかったな。

そういう人のために、タップでクリックという設定ができます。わたしは早速しました。「システム環境設定」のトラックパッドの一本指の操作カテゴリーにある、「タップでクリック」をチェックするとできます。便利ですが、誤爆に注意。

あと、画面のサイズが小さのは気にならないが、横長なのでDockは左に置きました。自動的に隠す、で。
今日はセッティングがメインだったので、このあたりでさようなら。



君もポチっていいんだよ?


その他のにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ はコチラ